読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sound of the Day

20代OLによる音楽談義

Stevie Wonderの生み出す音楽のマジック (2)

こんにちは、ケロルです。 今回の記事でも引き続き、Stevie Wonderについてお話していきたいと思います。 先程の記事では、私がStevieをきちんと聴くきっかけになった"In Square Circle"と"Characters"について述べました。 でも、でも、でも! 何と言っても…

Stevie Wonderの生み出す音楽のマジック

Stevie Wonderと聞いて、皆さんはどんなイメージを持ちますか? サングラスにドレットヘアのおじさん? グラミー賞に沢山ノミネートされたシンガーソングライター? ピアノを弾きながら歌うアフリカ系アメリカ人? 最近は世界的に有名なダンサーである菅原小…

Lucky Soulで甘いポップに酔いしれる

紅一点、女性ボーカルのバンドといえば、皆さんは何を想像されますか? Blondie、No Doubt、Paramore、Yeah Yeah Yeahs… 挙げきれない程沢山のバンドが存在していますが、私の中でのポップ代表格は何と言っても「Lucky Soul」です。 2004年にイギリスのグリ…

The Libertinesはピートより…

カール派でした。 初めてカールの写真を見た時、あの目が堪らなくかっこよくて、すぐに引き込まれてしまったのを覚えています。 首もね、めちゃめちゃセクシーで、歌ってる時とか最高。 The Libertinesを聴く様になったのは高校生の頃ですが、周りがひたすら…

I say a little prayer

私がこの曲を初めて聴いたのは、大学の時に流行ったGleeを観ていた時。 3人のチアリーダーの女の子達がくるくる踊りながら自信たっぷりに歌っていて何て可愛いんだ!と覚えたのを記憶しています。 Glee自体はとりあえず流行に乗っとくか!という思いで見てい…

ブログを始めてみました

こんにちは、ケロルです。 この度はてなブログを始めてみました! 自己紹介をすると、 ・1991年生まれ ・思春期は横浜で過ごし、現在は神戸在住 ・音楽が好き、Rock・Indie・Alternative・Pop・R&bなど、ジャンル・年代問わず何でも好き といった所ですかね…